ハンガリーでのコロナ感染者の急増に対するハンガリー政府の非常事態権限(在ブダぺスト盛田常夫元法政大学教授よりのご連絡)

11月5日の当協会の公式ブログでも、お伝えしましたが、大変お気の毒なことに、他の欧州諸国と同様に、ハンガリーでも、コロナの感染者が、急増しています。急増に対処するハンガリー政府の非常事態権限について、11月9日に、盛田元教授からご連絡を頂きましたので、次の通り、お伝します。

1、11月10日に、国会で政府に非常事態権限を付与する法案が、成立する見込みです。90日間の権限付与になりますが、とりあえず30日限定の非常事態措置が導入されます。

2、導入される制限措置は、以下の通りです。
(1)全ての集会の禁止
(2)レストランの営業停止。ただし、配達営業はOK。会社の食堂は、営業可能。
(3)店舗(小営業)は、午後7時まで。
(4)ホテルは、一般旅行客の受け入れを禁止。ビジネス関係者のみ、宿泊可能。
(5)一般行事の禁止。
(6)家族(個人)の集まりは、10名を上限とする。
(7)結婚式の披露宴は禁止。教会及び一般の結婚式へは、家族のみ、参加可能。
(8)葬儀の参加者は、50名を上限。
(9)プロ・スポーツ行事は、無観客で実施可能。野外での個人のスポーツはOKだが、アマチュアの集団スポーツは禁止。
(10)野外スポーツ施設、フィットネス・クラブ、屋内プール、劇場、博物館、動物園は閉鎖。
(11)高等教育は、オンライン授業。高等教育に付随する寮も、閉鎖。保育園・幼稚園・小学校(14歳以下)は、引き続き開校。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント